サービス付高齢者向け住宅の行事で
28.10.31 すみだ水族館へ行きました

バス旅行

バスですみだ水族館へ行ってきました。 少し肌寒かったですが、日差しがほんのり暖かい日でした。 バスで50分くらいでした。 バスの中ではカラオケしたりしました。 どんどんと大きく見えてくるスカイツリーがなんとも言えない迫力でした。

スカイツリー

いよいよ水族館に入ります!

色とりどりのお魚さん

最初に見たのは小さい可愛い色とりどりのお魚さんたちです。 みなさん「この魚はなんだろうね?」など興味津々でした♪

お魚さん

次に大きな水槽を見ました。
すごい迫力で特に大きなサメが泳いでいる姿に圧倒されました。

大きな水槽さめ
大きな水槽

そして次はチンアナゴ!
なんともおもしろい動きで出たり入ったりを繰り返していました(笑)
可愛いと思う人と、気持ち悪いと思う方がいました(笑)
私はずっと見ていたいと思いました☆

チンアナゴ1 チンアナゴ

水族館の真ん中にはペンギンたちの大きな水槽がありました。 とても可愛くてずっと見ていても飽きません♪ 泳いでいるペンギンや岩の上でじっとしているペンギンなどたくさんいました。

ペンギン1
ペンギン

そして次はたくさんの種類の金魚がいました!
とても素敵にライトアップされていました。
見たことのない金魚もいました。
これは金魚なの?と疑うくらいの大きな金魚からとても綺麗なヒレの金魚。どの金魚もとても魅力的でした☆

金魚ライトアップ
金魚観察
金魚見学
金魚

そろそろお腹が空いてきました・・・
みなさんからのリクエストでお昼はラーメンです♪ 待っていました!

お昼はラーメン

ソラマチの中にある宙寅屋(そらとらや)で昼食です。
みなさんラーメンやチャーハン、餃子など食べたい物を注文しました。
久しぶりの外食でみなさん食べる食べる(笑)
ゆっくり食べて下さい(汗)
とても美味しくいただきました☆
完食!!!

ラーメンと餃子
完食

お腹もいっぱいになり、最後にみなさんで記念撮影しました☆ ハイ、チーズ!(*^_^*)

記念撮影

みなさん、お疲れ様でした☆ 帰りのバスはほとんどの方が寝ていらっしゃいました(笑)


行事一覧へ戻る

サービス付高齢者向け住宅

*
to TOP